グーグル先生再び!

横浜駅

こんばんわ!エミュネタを溜め込み過ぎて、何からエントリーしてイイのか迷い中なモノです(´Д`;)ヾ


でもって、今夜は、久々にドコモネタなのです(ノ∀`)


コレだッ!!


iアプリ版のグーグルマップですよ!!
DoCoMo 903i以降のシリーズならば使えるそうです。



ダウンロードは、こちらからどうぞ。

もしくは、gmm@google.jp


使える機能も、Windows Mobile版と同様に、目的地検索や、航空写真表示も可能になってます。
勿論、ズームイン・ズームアウトもお手軽に操作出来、非常に良い出来だと思います♪


また、ローミングが使える機種であれば、海外の地図も表示可能との事。


NAVITIMEiアプリも非常に便利ですが、単純に地図を見るだけという事であれば、ワタシ的にはグーグル先生の方が、使い勝手が良く感じちゃいました。


ただ、あえて難を挙げるならば、GPSに対応していない事。
コレについては、今後のバージョンアップに期待したい所ですねぇ。


と言うワケで、今夜は短めですが、こんなもんで!('∇')