DoCoMo 2.0?

P904i

アドエスの予約事前登録まで、あと2日ですね♪
セッション様に、無事繋がる事を祈りつつ毎日wktkしてます。


今日は、ウィルコムネタから離れてドコモネタです。


premini-IIから機種変しちゃいました(ノ∀`)
ワタシの実家は、とても田舎でFOMAが完全に圏外なのですが、どうもココ一週間、premini-IIのバッテリー具合がオカシく、この機会にFOMAとデュアルネットワークで契約してみました。Pシリーズは久々で・・・ええと、ハンドルネームとの関連はアリマセン(汁)


で、初FOMAという事と、久々のPシリーズという事で、ファーストインプレッションを書いてみます。


▼モッサリ・サクサク
「ネット等の情報で904シリーズでは、かなりのサクサク具合だ」との評価を目にする事が多かったのですが、movaの世界から来た感触としては、京ぽん2に毛が生えた位のサクサク具合では無いでしょうか。ウィルコムとの比較ばかりでアレでナニなんですが(汁)、9【nine】の方がサクサクで使っていて気持ちエエです。ただ、ストレスが溜まるほどのモッサリ感では無いと感じた。まぁ、初代京ぽんに愛を感じる事が出来たので、問題無い範囲ですね♪(ノ∀`)


▼通信速度
これは流石ですね!HSDPAと比べてしまうと、これまたアレでナニですが・・・。movaに比べ、FOMAの下り384kbpsは十分快適です。ウィルコム端末と比べても、ワタシは2xまでしか経験していないので、コンテンツの凝っているサイトがサクサク表示されるのは気持ちエエ感じでした。


全体的に、これまでのPシリーズの良い点のブラッシュアップがなされた端末といった感じでしょうか。まだ変えたばかりで、以上2つのみですが、ワタシが感じた点です。


で、タイトルの「DoCoMo 2.0」の意味は、機種変してもワカラナイままです(´д`)


CMを見てる限りだと、2in1と、直感ゲームが目新しくて、うたホーダイ、DCMX、ムービーなんかは既存のサービスの拡張という感じに思えるのですが、その中の2in1と、直感ゲーム・・・うーん、「2.0」という単語を謳うほどの機能なんですかねぇ。というのが、率直なところです。CMもよく分からず・・・prz


ただ、ウィルコム端末と比べて、DoCoMo端末(auSBMと比べても同じ)に毎回思うところとしては、ギシアンしない、安っぽく見えない、しっかりとした作りをしてる辺りは流石だなぁと思います。使ってみて、また感じるところがあれば、エントリーしてみたいと思います。