ウィルコムプラザでの珍事。

こんばんわ。


今日は、それほど蒸し暑くも無く、風もあって涼しい一日だったので、動き易い横浜でしたねぇ(´∀`)


我が家には、ウィルコム回線が2回線ほどあったのですが、iPhoneやらBlackBerry Boldやらに押されて、1回線分が完全に寝かせ状態になっていました。そこで思い切って1回線を解約してきました。


横浜のウィルコムプラザで、書類に署名とかしつつ、処理自体は、5〜10分程度で完了。




ウィルコムプラザのお姉さんに「すぐ回線が使えなくなりますんで〜・・・」と言われたので、「あ、ハイ」と応えつつプラザを後にしました。そんな帰り道の出来事・・・。

    • 解約した回線:A回線
    • 解約してない回線:B回線


B回線を使って、メールやら通話やらしていたところ、突然、電話が不通に・・・。
アレぇ?と思いつつ、何度リダイヤルしても繋がらない。慌ててA回線側を試すと・・・繋がるッ!(´Д`;)ヾ


もやし・・・もしや・・・と思いつつ、ウィルコムプラザへ引き返し、店員とナンダーカンダーとやりとりしているウチに、B回線回復!A回線が使えなくなりました。


店員さんと二人で、うーん。と、唸っていたら、「あ・・・。お客様のご指摘のとおりのようでした。どうやら、間違ってB回線側を解約処理したっぽいです。ログが出てきました〜・・・。」との事。


いくら同じ名義の回線だったとしても、間違って違う回線を閉じるとか!w


なーんて思ってしまい、怒りを通り越して、ウィルコムってアナログなんだなぁと萌えました(´∀`)


残ったウィルコム回線は、メイン連絡先なので、W-SIMを9【nine】とWILLCOM 03とで使い分ける運用に切り替えネバーです。