WILLCOM 03とiPhone 3GとBlackBerry Bold生活。

こんばんわ。


先日購入したBBBですが、2週間経つ今も、ほぼノーマル状態で使っております。アプリやらテーマやら、色々試したいモノもあるのですが、今のところ、ノーマル状態でも十分に機能してますねー。


さて、BBBを2週間使ってみたので、自分が所有しているスマートフォンとの比較エントリーでも。




WILLCOM 03
やっぱり回線速度が一番のネックですね(汁)
キーボードは、かなりイイ線行ってるんですが...prz
OSの作り自体が、他の機種に比べて古くさい感が否めないです。
ただ、カスタマイズ性は、3機種では抜群に良いですね!
圏外になる場面は、ここ数年では、大分無い気がしますがイカがでしょうか。


iPhone 3G
所有する満足度は、流石!非常に高いです。
OSの作りも、ほぼシングルタスクに追い込んでいつつも、イライラさせない感が巧いと思います。
文字入力は慣れが必要ですが、慣れるとケータイのキーボードより良いかもって思える所も○。
ブラウザの性能も、他の機種に比べ、格段に良いですが、都市部でも圏外があるのが...prz


BlackBerry Bold
とにかく、キーボードの作りが良いです!
後は、メール+色々なプッシュ機能でしょうか。これは慣れると病み付きになりますねw
あとは意外なところで通話機能が◎ッ!!
逆に×なのが、ブラウジング。それでもPHS回線よりは全然マシなんでしょうけど...。
エリアは、流石のドコモ!問題無しです。



最後に、piii的オヌヌメっぷりですが...。

  • カスタマイズ大好きな人
  • 地方に住んでいる(よく行く)人


参考になるかならないか分かりませんが、こんな風に感じました。
ただ、個人的には、どの子も、見てるだけ・触っているだけでハァハァ出来る、良い子達ですよーッ!!(ノ∀`)←親バカw