WILLCOM 03とBluetoothヘッドセット。

HBH-DS205

こんばんわ。


朝晩が大分涼しくなってきましたね!相変わらず、中の人がドタバタしていますが、週末は少しずつ落ち着きつつあるこの頃です。


さて、そんな中でも物欲はムクムクと沸くもので・・・こんなんを購入しちゃいました♪


コチラッ!!


今更感も漂ってますが、WILLCOM 03用に、やっとBluetoothヘッドセットを購入しました!



ソニー好きとしては、ロゴが入っているだけでもOKなんですが、見た目にも高級感があり、とても自分好みのヘッドセットです!


Bluetoothヘッドセットを購入しようと思ったとき、幾つか候補はあったのですが、何と言うか・・・見た目的にズギューーンって感じのモノが無く、やっと好みのモノを見つけたって感じですね!音質とかは、まぁヘッドセットと割切っていたので期待してなかったのですが、通話やちょっと音楽を聴く分には十分な感じです。


またもや、画像多目ですが、ご興味のある方は、以下「続きを読む」よりどうぞ♪(´∀`)


まずは正面から。本体部・イヤホン部のソニエリロゴがステキです♪イヤホンは、好みのものに交換可能になっています。


次は裏面。クリップになっているので、衣服等に挟んでおけます。


サイド面にはボリューム兼、曲送り・曲戻しのボタンが付いてます。スライドさせて操作します。


反対側のサイド面。こちらは再生・停止ボタンが付いています。長押しでBluetooth切断も兼ねています。


底面には、充電端子と電源ボタンがあります。


イヤホンジャックです。ここにマイクも一緒にありました。感度は・・・まぁ普通でしょうか。


電源を入れると、こんな感じにBluetoothバイスの検索が始まりました。


WILLCOM 03とのBluetooth通信設定が完了すると、こんな感じに。再生状態とバッテリー状況が確認出来ます。


一方のWILLCOM 03側です。スタートメニューから「設定」>「接続」>「Bluetooth」より「新しいデバイス」を選択して、Bluetoothバイスを検出すると、こんな感じに。ここで「HBH-DS205」を選んで「次へ」をタップします。


パスコードを入力します。製品マニュアルを読むと、ここでは「0000」と入力ればOKのようです。


設定完了すると、こんな感じに。Bluetooth通信中は、Todayにヘッドセットアイコンが表示されるようになります。


ちなみに、ワタシが普段使っている音楽プレイヤーはMortPlayerだったりするのですが、Bluetoothにも対応していて、非常にイイ感じです♪