EMOBILE Touch Diamond内覧会に行ってきました!

こんばんわ!


先日エントリーしたとおり、今夜はEMOBILE Touch Diamondの内覧会に行ってきましたよ!



まずはじめに、行ってみてビックリしたのですが、これまでの内覧会とは全く異なり、照明やらステージやらが、イーモバイルの発表会の様なゴージャスな感じ・・・ギャラリーも多かったです。ちなみに、発売日は、10月10日(金)だそーです!!


会場の雰囲気は、こんな感じッ!
つか、モデルのオネーサンや、歌手の福井舞さんも来ており、イーモバとHTCの力の入れようが伺えますね♪



さて、気になるTouch Diamondですが、触ってみた感じは、個人的にはかなり好感触でした!!


Windows Mobile独特のモッサリ感が少なく、ストレスフリーに使えそうな感じ。ただ、やはりタッチがメインのデバイスなので、WILLCOM 03と同じように「慣れ」が必要そう〜と思いました。


以下は、撮ってきたTouch Diamondの画像になります。
続きを読む」よりお楽しみ下さいませ!






まずは表面(ホーム)になります。液晶がとてもとてもキレイです!




次は裏面です。海外版と異なり、裏側はフラットになっています。個人的にココは◎!




手に持ってみました。か、軽いッ!!小さいッ!!!




そして薄いッ!!数値以上に小さく・薄く・軽いと感じました♪




ソフトキーボードです。WILLCOM 03のイルミキーと比べてしまうとアレでナニですが、本体のサイズや手の納まり感など、トータルで見ると、かなりイイ線いってます。モッサリ感も少なかったです。




メールボックス画面です。縦に画面を撫でることで、次のメールのプレビューが表示されます。




メールボックス画面から、表示させたいメールをタップするとメール本文が表示されます。ここはお馴染みOutlookです。ここでもペロンと画面を撫でると自動でスクロールしてくれます。




音楽アプリです。これは・・・まぁ、某iPhoneを意識した感じのUIになってますね♪操作感も悪くない感じでした。ただ、スピーカーが、電話の耳の部分(?)と共用なので、ボリュームを最大にすると音割れしてました。




Touch Diamondには、youtubeアプリが標準で入っています。これは動画の一覧画面です。




実際に動画を再生させてみました。流石!HSDPA7.2Mbpsだけあって、ダウンロードが早いですねぇ!!サクサク再生されるところもイイ感じでした!


さて、イカがでしたでしょうか。


ガジェットとしてのカッチリ感は、海外のスマートフォンなだけあって、質感も良く、万人に好まれそうなデザインだと思いました。まぁ、指紋が目立つのはトレードオフかな。サクサク動作する点も◎!あと、カラバリでホワイトとかあると、もっと良いカモメと思いました。