WILLCOM 03でSkype!

こんばんわ。


気づいたら、当ブログのアクセスが、200,000PEGE VIEWに達していました!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
おいでくださった皆さまには、毎度ながら感謝感謝でございます!今後とも、どうぞヨロシクお願いしますm(_*_)m


さて、先日のエントリーで、Skypeアカウントを取ったので、折角だから他のデバイスでも使いたいなーと、公式を見ていたら、Windows Mobile用もあるのですね!
コチラッ!!


※2010.11.01追記※
現在は、Windows Mobile版のSkypeは公式サイトよりダウンロード出来ないようです。
詳細は、コチラをご参照下さい。


今回は、WILLCOM 03Skype for Windows Mobileのインストールメモです。
以下、手順です!


1. 上記サイトよりSkype for Windows Mobile Professional(Pocket PC)」をダウンロードします。


※2009.10.06追記※
以下で説明している「SkypeForPocketPC.CAB」をダウンロードする場合、「今すぐPCでダウンロード」ではなく、「またはデバイスに直接ダウンロード。」のリンクをクリックします。


ダウンロードした後、「SkypeForPocketPC.CAB」ファイルを、WILLCOM 03へコピーして下さい。(コピーする方法は、USBで接続でも、PC経由でmicroSDに保存してからでもOKです。)
もしくは、WILLCOM 03のブラウザで直接アクセスしてから、WILLCOM 03本体に保存しても大丈夫です。


それから、手順2以降を行います。


2. ダウンロードしてきた「SkypeForPocketPC.CAB」を実行してインストールします。今回、インストール先は、デバイスにしました。


3. インストールが完了すると、TodayにSkypeが登録されているので、そのままタップします。


4. 英語で何やら書かれていますが、「許可」をタップします。


5. 接続方法を「WiFi」か「WiFi/3G」より選べます。ワタシは、「WiFi/3G」を選びました。


6. サインイン画面が表示されるので、Skype名とパスワードを入力して「サインイン」ボタンをタップします。


7. 最初の実行時のみ、以下の警告文が表示されます。「はい」をタップします。


8. 手順4.では「WiFi/3G」と書かれてましたが、ちゃんとウィルコム回線に自動で接続してくれました!


9. これで無事サインイン完了。こんな画面になります。


※ちなみにアカウントは「onpiiion」です。もし良ければ登録下さい♪(´∀`)



10. サインアウトする場合は、右メニューをタップして「サインアウト」を選びます。


11. Skypeサインイン中にToday画面を見ると、こんな感じの画面になっています。自分のステータスを、ここから変更する事も可能なようです。


まだ、誰も登録してないので、実際に使ってませんが、恐らくウィルコム回線だとモッサリしそうですね。
チャットなら大丈夫そうでしょうか・・・。


誰か、一緒に人バシラーになってもイイよって方は、登録頂けるとアリがタイですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ